英語の上達はトキメキが重要!? 『イケメン英会話フレーズ』を実践してみた

英語は話せるようになりたいけど、腰が重かった私たち。足りなかったのはやる気ではなくトキメキでした。

イケメン英会話

いま女性たちに、イケメンの生活を感じながら声を聞き、ドキドキしつつ日常会話を学ぶ本が人気なのだとか。

さっそくfumumu取材班が、調査してみました!


■10人のイケメンの世界

今回購入した『朝から晩までイケメン英会話フレーズ』(著・神林サリー/西東社)では、17歳の高校生~46歳の美容師まで10人のイケメンが登場。75の場面で使う約700の英語を、「イケメンボイス(イケボ)」で聞けます。

「ときめきながら学べる!」が本書のポリシー。”もしかして恋愛趣味レーションゲームのように甘い台詞が多い?”と思いきや、そうではなく実用的なフレーズが大半でした。

朝から晩までイケメン英会話フレーズ
(出典:amazon

シチュエーションは、”朝起きたとき”からはじまり”、”通学・通勤”、”残業”や”ランチ”、”夜の飲み会”など幅広かったです。

さらに「I’ll just have rice with last night’s leftovers.(ごはんと昨日の夜の残り物で済ませるよ。)」なんて生活感丸出しのセリフも。イケメン10人の世界を覗いているようで、ほほえましかったです。


関連記事:苦痛な時間… 女性が「やってらんねぇ!」と思ったエッチ3選

■貪るように再生してしまう

音声は、書籍内に書かれたURLからパソコンやスマホでダウンロードできます。英語を話す男性の声はスタンダードですが、日本語音声がイケボ…。

朝から晩までイケメン英会話フレーズ
(出典:amazon

甘い台詞ではないのですが、イケボだとたしかにもっと聞きたくなりますね。気づくと再生ボタンを連打していて、時間が溶けてました。恐るべし、イケボ。

続きを読む ■発音のコツがわかり一気に上達

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)