梅雨うつを吹き飛ばせ! 「やる気」をアップさせる5つのアイデア 

暗くジメジメした梅雨時期は、気分も落ち込みがちですよね……。

③自分へのご褒美でマッサージへ

「疲れた時は、自分へのご褒美と思ってマッサージに行きます。体がほぐれると、心もほぐされますよ。


マッサージが終わった後は心も体も軽くなり、やる気が出ます」(30代・女性)


関連記事:知らずに彼氏を傷つけているかも… 誤解が多いエッチのテクニック

④大豆食品を積極的に食べる

「気分が落ち込み気味の時は、大豆製品を積極的に食べるようにしています。『やる気』のもとになる脳内神経伝達物質”ドーパミン”が、大豆製品に多く含まれていると聞いたので。


朝食には納豆、昼食にはきなこ、夕食では冷奴をメニューに取り入れるようにしています」(30代・女性)


⑤散歩で太陽の光を浴びる

「前向きな気持ちになれない時は、散歩に出かけます。太陽の光は、幸せホルモンと呼ばれている”セロトニン”の分泌を促してくれるそうですよ。


一回の散歩は15~30分程度ですが、帰宅する頃には気持ちが晴れ、やる気スイッチが入ります」(30代・女性)


日々の行動をちょっと見直すだけでも、やる気アップに繋がる様子。自分に合った方法で、鬱陶しい梅雨を乗り切りたいものですね。

・合わせて読みたい→知らずに彼氏を傷つけているかも… 誤解が多いエッチのテクニック

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)