ナイツ、時事ネタ披露のタイミングを告白 「ネットニュースはウケない」

時事ネタはネットニュースではなくココから

ナイツ

16日放送の『お笑い実力刃』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・ナイツが出演。 時事ネタについて気をつけている点を明かしました。


■「タイミングが早すぎちゃうと…」

時事漫才のイメージが強いナイツに、視聴者から「タイムリーなネタはアドリブで入れているのですか?」と質問が届きます。

ナイツ・塙宣之さんは「そうですね。でも、ネタを出すタイミングが早すぎちゃうとお客さんが分からないんですよ」と回答。これに対し、MCを務めるお笑いコンビ・アンタッチャブルの2人は「浸透しきってないからね」「絶妙なとこがいいよね」とうなずきます。

続けて塙さんは「1時間前にネットニュースになったとき…。寄席に来てる人はガラケーが多いんです。スマートフォンを持っているわけじゃないので、まずウケない」とタイミングについて語りました。


関連記事:苦痛な時間… 女性が「やってらんねぇ!」と思ったエッチ3選

■ネットよりも適しているのは

さらに「ワイドショーで扱っている時事ネタがウケやすい」と、ネットよりテレビのネタが適しているといいます。しかし、相方・土屋伸之さんいわく「(塙さんが)僕が知らないタイミングで言って来るときもある」ことを告白。

「打ち合わせはしないんだね」と尋ねられると、土屋さんは「打ち合わせはよっぽど…僕が知っていないとツッコめないような時事ネタのときはする」と答えました。

続きを読む ■塙、土屋に「こっちが言うことを予想してる」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)