『カントリーマアムチップス』にチョコミント味登場! 実食してみた

カントリーマアムの堅焼きチップスタイプに期間限定でチョコミント味が登場

26日から期間限定で発売を開始した不二家『44gカントリーマアムチップス(チョコミント)』(希望小売価格108円・税込み)。

カントリーマアムチップスは、以前fumumuで実食した『夏のうすやきカントリーマアム』とも違うタイプのクッキーになっています。

しかもチョコミント味! チョコミントブーム到来でチョコミント味のお菓子が追いきれないくらい発売されていますね。

そこで、fumumu編集部のチョコミン党員が実食レポートしていきます!

 

◼︎ 見た目はどんな感じ?

『44gカントリーマアムチップス(チョコミント)』は、暑い時期にも食べやすく、軽いスナック感覚でカントリーマアムを楽しめるのがコンセプトだそう。 パッケージにはChipsの文字が大きく書かれています。

スッキリとしたチョコミント味とザクザク食感が特徴で、ミント味のラムネも入っているようです。

さっそく開けてみると中から出てきたのは、ミントカラーではなくチョコレートカラーの長方形クッキーです。

手に取ってみるととても軽くて薄く、チップス感がありますね。

 

◼︎気になる味は?

食べてみると、ザクザク食感以上に、かなりかみごたえがあり、クセになります。カントリーマアムのしっとりした感じとは別のタイプですね。

味は見た目からは想像もつかないほど、しっかりとしたミント感! ミント味のラムネが入っているので、噛むほどミントの風味が口の中に広がっていきます。

薄くて軽くて食べやすく、病み付きになる食感、ついつい手が伸びてしまいあっという間になくなりました。

チョコ感 ★★☆☆☆ ミント感 ★★★★☆ インスタ映え ★☆☆☆☆

 

気温がどんどん上がっていき、もうすぐ夏本番、カントリーマアムチップスは堅焼きで、溶けにくくてチョコも手につきにくいので、これからの季節によさそうですね。

・合わせて読みたい→『ジャイアントカプリコ』にチョコミント味が新登場! 食べてみた

(文/fumumu編集部・ぴっぴ

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!