「ダイソー」ミニ扇風機が日傘につけられて超快適! スマホにも装着可能

ポータブル扇風機が定番化してきましたね。ダイソーなら300円で日傘にも取り付けられ…つまり最強でした!

ダイソー

「DAISO(ダイソー)」で、日傘やスマホに取り付けられるミニ扇風機を発見。日傘に固定できるなら、猛暑日のおでかけもすごく快適に過ごせそう!

さっそくfumumu取材班が、徹底的に調べてみました。


画像をもっと見る

■クリップ式のミニ扇風機

ダイソー ミニファン

「ミニ扇風機(電池式、クリップ、日傘とスマホ両用)」(330円・税込)は女性の手くらいの大きさ。右にクリップがついていて、上部のファンは180度向きを変えることが出来ます。

ダイソー ミニファン

単4乾電池2本(別売)で動きますが、羽が小さいため風量はそんなに強くないかも? しかし髪型を崩さずに、自身の顔だけに風をあてるにはちょうど良く感じました。

さらに角度をしっかり合わせることで、かなり涼しくなります。

ダイソー ミニファン

色は、白、ライトグレー、ダークグレーの3色展開。箱の横の部分で確認できます。


関連記事:苦痛な時間… 女性が「やってらんねぇ!」と思ったエッチ3選

■日傘に固定して歩ける

ダイソー ミニファン

なにより日傘にもとりつけられるのが、ミニファンのいいところ! 日傘で真夏の日差しをふせぎ、ファンで風を感じられるので、とっても過ごしやすいんです。

クリップも見た目以上にしっかりした作り。今回使用した日傘は中棒が太めでしたが、がっちり固定してくれました。

ダイソー ミニファン

さらに”傘安定用ストッパー”をつかえば、ふたつのツメが傘の中棒をより外れにくくしてくれますよ。

続きを読む ■スマホやPC、本にもつけられる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)