加藤浩次、恋愛相談に説教し相談者は号泣 視聴者も「刺さった」と反響

「追いかけすぎて飽きられる」と恋愛の悩み相談をした19歳の女優に加藤さんが叫び、思わず涙。

■詰め寄る加藤「自分の成長、考えてますか!?」

加藤さんは「最初はかわいいと思って会ってみる。会ってみて話が合わないとか、『この子、テイクが何もないのにギブばっかり求めてくる』とか…。そういったことがあるから、好きじゃなくなってくるんじゃないですか?」と意見をぶつけました。

さらに、「本質の自分の成長、考えてますか!?」と叫び、「中身磨くために何かしてますか? 『可愛い』にあぐらかいてるでしょ?」と詰め寄ります。


関連記事:ひろゆき氏、尾身会長を批判する茂木健一郎氏に反論 「間違ってますよ」

■「内面の問題が出てきているってこと」

加藤さんからの「あぐらをかいている」発言に「そんなことないです」と否定する吉田さんですが、「それだったら『追いかけすぎて飽きられる』なんて言葉は出てこない。恋愛なんて追いかけるもんだし、好きな相手だったら迎え入れる。迎え入れたあとに、あなたの内面の問題が出てきているってことです」と、一蹴。

お互いのギブ&テイクを重ねていくことが恋愛だと説明し「そこの部分が欠落していませんか?」と、吉田さんの本質に迫りました。


■加藤の言葉に涙止まらず

また「相手に合わせがち」と話す吉田さんに、加藤さんは「嫌われたくない。フラれたくない。全部、自分の得を考えているってこと」「相手の悪いところもしっかり指摘できるのが恋愛」と説明。

「嫌われてもいい。相手のことを思っているから相手に言う。この本質の気持ちが伝わるかどうか。本当に言っていたら、絶対に伝わります」と言い聞かすと、吉田さんは「きました…刺さりました」と、堪えきれずに涙を流しました。

タイムリミット
@ABEMA

最後に加藤さんは「人間は、長所も短所もあるもの。短所も全部さらけだし、それを補ってもらう。そして相手の短所を補う。それが恋愛というものだと思っています」と伝えました。

今回の悩み相談に、ネット上でも「加藤さんの言うとおり、飽きるのは中身がないなってわかってしまった時だよね」「ギブばっかり求めてくる…耳がいたい…」「アラフォーの私でも刺さった…」「俺も10代の時に教えてもらいたかったわw」など、加藤さんの言葉に感銘を受けた人が多く見られました。

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、尾身会長を批判する茂木健一郎氏に反論 「間違ってますよ」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)