これが函館の“萌え断”! フルーツサンド店「ロクテンハチ」がウマカワイイ

函館にあるフルーツサンド店「ロクテンハチ」の絶品サンドを購入してみました!

■贅沢度MAX「マンゴーサンド」

続いて、宮崎県産のマンゴーを使用した「マンゴーサンド」。見た通り、贅沢なサイズのマンゴーが激しい主張をしています。

ロクテンハチ

開封してみると、こちらもクリームとマンゴーの香りが食欲をそそる…! お高いイメージのあるフルーツなだけに、この食べ方はある種ギルティな雰囲気もあり、特別感を高めてくれます。

ロクテンハチ

大きく口を開けて食べてみると、あまりに美味しくてあやうく涙が出るところでした。甘みのあるクリームに、マンゴーの独特なジューシーさがマッチ。しっかりその風味を感じつつも、サンドとしての美味しさを楽しめます。

ロクテンハチ

同店の店舗は現在函館のみで、秋田や仙台ではホップアップショップを開催することも(※6月25日〜7月25日まで「秋田駅ビル トピコ」で開催中)。

なかなか近くでしか味わえない逸品なので、安心して行き来できるようになったら、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→ゆりやん、堂本剛と匂わせ投稿!? インスタストーリーにファン歓喜のワケ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)