霜降り・せいや、見取り図に仰天助言 爆笑問題にハマるには「スキャンダル」

爆笑問題にハマりたいという見取り図に、霜降り明星・せいやさんが「面白いスキャンダル出して…」と、まさかのアドバイスをしました。

霜降り明星・せいや

13日放送の『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系)に、人気お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎さんと、リリーさんがゲスト出演。

2人の相談に、霜降り明星・せいやさんが、まさかのアドバイスをして話題になっています。


■東京と大阪の違い

『M-1グランプリ2021』で3位になり現在ブレイク中の見取り図。東京での仕事も次々と入るようになり、大阪とを行き来する忙しい日々を過ごしているのだといいます。

東京での知名度もあがった2人ですが、爆笑問題・田中裕二さんから「もう東京に慣れてきた感じはない?」と聞かれると、揃って「全然慣れない」と返答。しかし、せいやさんに「東京の方が現場はめっちゃ明るくないですか?」と聞かれると納得したようにうなずきました。

せいやさんが言うには「東京のスタッフはめっちゃ笑ってくれるけど関西のスタッフは(空気が)重い」のだとか。やはり吉本興業の拠点ということもあり、大阪は笑いに対する評価が厳しいのでしょうか。爆笑問題・太田光さんも「でも認めてもらうとすごい受け入れてくれる」と、大阪のスタッフの良さを評価しました。


関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

■見取り図は内村さんにハマっていない

そんな、なかなか東京に慣れないという見取り図ですが、大物お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良さんにハマっていないという”シンパイ事”がアインシュタイン・河井ゆずるさんから明かされます。

先輩の東野幸治さんから以前「東京では吉本以外の先輩、特に内村さんにハマるべし」とアドバイスを受けたこともあり、内村さん司会の番組に出演した際、リリーさんは眉毛を全部剃って登場したそう。

しかしその後、河井さんが仕事で内村さんと一緒になった時に「見取り図のリリーってやつ、やべぇヤツだな」と言っていたのだとか。体を張ったリリーさんのアピールは内村さんには全くハマっていなかったことが判明しました。

続きを読む ■爆笑問題にハマる方法は…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!