彼氏が他の男のカラダを見るのは許せる? ゲイの価値観

「性的魅力が弱い」男性の傾向を理解している男性同士の恋愛では…

悩む男性
(chachamal/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

異性恋愛の場合には、「男性は十中八九女性の性的ラインを見てしまう」という男性の本音が多く飛び交います。

一般的に男性の方が性的魅力に弱いとされるため、女性側は、それを踏まえても「理解しがたい…」と思う反面、致し方ないこととして多少は受け入れることがあるでしょう。

ですが、この「性的魅力に弱い」ということをよく理解している男性同士だと、どうなるのでしょうか。彼氏が他の男性の体を見るのを許せるか、許せないか、fumumu取材班はゲイの方に伺いました。


①見ても構わないし許せる

「正直な話、自分もついつい見てしまっている事があるので、個人的には相手が別の人を見ても構わないし許せます。


性的な興奮を覚えるのはそれだけ魅力を持っているという事ですし、相手が好んでいるものが分かり、自分としてもそういう体型を目指せばいいんだなと参考になります」(30代・男性)


関連記事:知らずに彼氏を傷つけているかも… 誤解が多いエッチのテクニック

②比較して否定するのはNG

「心情的には嫌だと感じます。ですが、自分もそうなので仕方ないことだと思っています。だからって、堂々と他の男性を見て、『仕方ないだろう』という態度をとってはいけないと思っています。


あれは良い、これはダメと値定めをして否定したり、理想的な体型から離れている人に対してネガティブな発言をしたりするような行為はして欲しくないです」(30代・男性)

続きを読む ③嫉妬深い人もいる

おすすめ記事