「バブみ」「オギャる」が流行ったけれど… ゲイも母性を求めることはあるか

男性同士の恋愛をする人たちにある感情なのでしょうか?

LGBT
(nito100/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「バブみを感じてオギャりたい」という言葉が流行ったように、男性の中には女性の母性を求めたり、赤ちゃんのように甘えたいという願望が存在します。

しかし、これは男性同士で恋愛をするゲイにも存在しうるのでしょうか。fumumu取材班は聞いてみました。


①母性は求めるが.…

「人それぞれ違うのでゲイだからこうで一般の方々とは違うなど決める事は出来ませんが、個人的には母性を求める事があります。


その求める母性も『バブみ』的な赤ちゃんや子供的な気分にさせられて好きなだけ甘えられる対象というより自立のサポートをしてくれる母親的なものを求めている感じです。


対等に接してくれて相談に乗って悩みを解決してくれる女性やゲイバーのママにそのようなものを感じて安心感や信頼感で癒され活力になります」(30代・男性)


関連記事:苦痛な時間… 女性が「やってらんねぇ!」と思ったエッチ3選

②求めない人も

「自分は母性を求めたことはありません。


仮に女性に対して母性を求めることがあっても、恋愛的な感情には行き着かないので、『なんとなく一緒にいて落ち着く』という友達レベルにとどまりそうな気がします」(20代・男性)

続きを読む ③父性を求めるパターンも

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!