マツコ、鈴木奈々の号泣悩み相談にガチアドバイス 「元に戻ればいい」

マツコさんの言葉に堪えきれずに号泣した鈴木奈々さん。視聴者からも多くの反響が寄せられています。

■エゴサの結果…

また、エゴサーチをしてしまう鈴木さんは、朝の情報番組に出演した際「朝からうるさい」とのコメントを読み、「次は同じことを2回言わないように気をつけようとか…」と、書き込みが自身に大きな影響を与えていることを告白。

これにマツコさんは「一番やっちゃいけないこと。『朝からうるさい』って書かれたら、次はもっとうるさくしなきゃダメ」「うるさいってことで奈々ちゃんは目立ってた。ダメよ、それを抑えたら」と激励しました。


関連記事:ひろゆき氏、尾身会長を批判する茂木健一郎氏に反論 「間違ってますよ」

■マツコ「話半分で聞いていればいい」

さらに、エゴサーチのほかにもネガティブな“ランキング”も、まっすぐに受け止めてしまう鈴木さんにマツコさんは「全部話半分で聞いていればいいの」「絶対に命令を聞かなきゃいけない人もいないし、この世に100%正しいことを言っている人もいないの」とアドバイス。

「また、うるさくできるのかな私」とつぶやく鈴木さんに、マツコさんは「っていうか、元に戻ればいいんじゃない?」「テレビに出たばっかりの素の奈々ちゃんに戻ればいいのよ」とストレートな言葉をなげかけました。


■「とてもいい回だった」トレンド入りも

今回の放送に視聴者からは「マツコと鈴木奈々のやりとり泣けたわ〜 この世に絶対に従わなきゃいけない人はいないし、 100%正しい人もいない。 全部を話し半分に聞いてればいい。 すごく心が楽になるな」「マツコの言葉が優しいし、奈々ちゃんの素直さ、人間性がすごく出てて凄い見てて心が熱くなったなぁ」など、は「マツコ会議」がトレンド入りするほど反響が続々。

また、「すごく良かった回でした。鈴木奈々ちゃんに対する言葉だったけど、自分にも響いた」「鈴木奈々さんの顔が、同じように自信を無くしたときの自分に重なって泣けた。そしてマツコさんの言葉に救われた♪とてもいい回だった」と、マツコさんの言葉が響いた人からのコメントも寄せられています。

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、尾身会長を批判する茂木健一郎氏に反論 「間違ってますよ」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事