ひろゆき氏、仕事の電話をアポなしでかけてくる人に持論 「基本、無能」

LINEやSNSでの連絡が当たり前になっている今、電話をかけてくる人に対して視聴者からも様々な意見が寄せられています。

アベプラ
(画像は『ABEMA Prime』より)

プライベートではもちろん職場でもLINEやSNS、チャットなどの“テキストのやりとり”がスタンダードになっている現代。

「電話は出ない可能性もあるしSNSの方が確実」「かかってくるとドキッとするからストレス」「いつでも気軽に見られるテキストのほうがいい」など、“電話不要”であるとの意見も多く見られます。

11日放送の『ABEMA Prime』(ABEMA)では、若い世代から“嫌われもの”になりつつある電話は必要なのか? を議論しますが、MCを務める元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下ひろゆき)さんは「無能」を連発する事態となりました。


画像をもっと見る

■ひろゆき氏「立場が強くて無能な人ほど…」

番組冒頭で意見を聞かれたひろゆきさんは「基本、無能」「立場が強くて無能な人ほど電話を使いたがるんすよね」と、さっそくの「無能」発言。

「文章にまとめるのって、ある程度頭の中で脳を使って書いたりしないといけない。それすら出来ない頭の悪い人が、電話をかけて思いついたことを伝える」と“無能”と位置づける理由を述べ、また、仕事をしていく上で、テキストを残しているほうがうまくいくと持論を展開しました。


関連記事:鈴木奈々、インスタに下着写真を自ら投稿 その切実すぎる理由とは…

■北原里英「意味のない電話が楽しい夜もある」

そんな中、「無能な、意味のない電話が楽しい夜もあるんですよ」と口を開いたのは、ゲスト出演した元AKBメンバーの北原里英さん。

これにひろゆきさんは「予約して話す分には全然いい」「プライベートは好きにすればいいと思う」と、あくまでも前もって伝えておらず、緊急事態ではない「突然かける電話」についてであることを説明。

アベプラ
@ABEMA

続けて「基本的に仕事の最中にかかってくる電話は邪魔。仕事していない無能な人なら、いくらでも電話かかってきていいかもしれないけど、ちゃんと仕事をして集中している人って電話は邪魔なだけ」と、揺るぎない思いを語りました。

続きを読む ■視聴者「電話できない奴は仕事もできない」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)