仕事関係が1番危険かも? 既婚女性が「職場不倫」を始めたきっかけとは

家族のために仕事を頑張っていつるもりでも、ふとしたきっかけで職場不倫が始まってしまうことも……。

社内恋愛
(kieferpix/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

共働き夫婦の場合、職場が唯一の息抜きの場になることもあります。気の緩みから、同僚と職場不倫をしてしまう既婚女性も…。

fumumu取材班が、職場不倫を始めたきっかけについて、既婚女性たちに詳しい話を聞きました。


①残業で急接近

「残業で二人きりになることが多かった同僚と、職場不倫をしています。自分たち以外に誰もいない社内で、節電の暗い明かりの中、特別な雰囲気になってしまって…。


家庭を壊すつもりはありませんが、かと言って止められるわけでもない不倫。唯一自分らしくいられる職場で、一人の女性として私を扱ってくれる彼は、かけがえのない存在になっています」(30代・女性)


残業中は就業時間内とは違って、気が緩みがちです。また、一緒にいる時間が長いと仲間意識が生まれやすく、自然と距離が縮まることもありますよね。


関連記事:苦痛な時間… 女性が「やってらんねぇ!」と思ったエッチ3選

②仕事の相談をするうちに…

「仕事の相談がきっかけで、同僚と職場不倫を始めてしまいました。仕事の悩みを解決するはずが、そのうちにプライベートなことまで話が発展し、いつの間にか男女の関係に。


仕事をしているのに家事や育児も強要してくる夫に対して、『家で頑張っているんだから、職場では肩の力を抜いて』と、優しく接してくれる彼。『いつか、彼と結婚できたら…』と、考えずにはいられません」(30代・女性)


相談相手に対し、頼りがいを感じる女性は少なくないはず。その結果、同僚以上の関係を求めてしまうのかもしれません。

続きを読む ③出張先の地方で出会って…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)