アンタ柴田、ノリが軽すぎてツッコまれる 「またどこかでやらかします」

絶賛されたあと“軽さ”について鋭くツッコまれてしまい…

柴田英嗣10日放送の『ダウンタウンDX』 (日本テレビ系)に、お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣さんが登場。

ノリの軽さについてツッコまれてしまう一幕がありました。


■「みんなが楽しくなるスペシャリスト」と絶賛

「芸人が芸人をほめる&けなす」をテーマに放送した今回、まずはお笑いコンビ・次長課長の河本準一さんが、柴田さんを「横にモンスターがいる。高速で何を言うか分からない人に対して、ムチャクチャなテンポで返している。僕が言ったこともツッコんでくれて、最後はゲラゲラ笑ってくれる。みんなが楽しくなるスペシャリスト」と絶賛します。

さらに、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬さんも「僕が上京してきたときのアンタッチャブルはすごくて…。どのライブでも、スベッたところをマジで見たことない」と明かしました。

しかし「ただ、毎回アドリブみたいな感じでやるんですよね。次も、同じくだりなのにアドリブみたいにやる」と指摘され、周囲から「恥ずかしっ!」と爆笑されてしまいます。


関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

■「毎回同じところでひっくり返っている」

スピードワゴンの井戸田潤さんは「俺たちは、そこがいいと思ってる」とすかさずフォローしながらも「舞台袖で見ていると、毎回同じところでひっくり返っている」とツッコまれてしまい「アドリブだよ全部」と反論する一幕もありました。

また、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基さんは「僕も意見は全く同じ。ザキヤマさんという馬から振り落とされてるのか、わざと落馬しているのか分からないくらいのテクニック」と述べました。

しかし、柴田さんは「全部振り落とされてるんだって。全部アドリブだよ! 面白過ぎて笑ってるだけ!」と訴えました。

続きを読む ■けなした“人間的な部分”とは

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!