北海道民熱愛の餃子がカレーパンに! リピート必至の超斬新な美味しさ

北海道で人気の「宝来ぎょうざ」がまるごと入ったカレーパンを食べてみました!

■餃子は真ん中にマルっと

早速温めて、お皿に移してみるとカリカリな表面のまぁるいカレーパンがお目見え。

宝永餃子カレーパン

香ばしいかおりと、カレーのかおりが食欲をそそります。

半分に切ってみると、中には餃子の具材がたっぷり! どうやら真ん中に一個まるごと入っており、そのまわりをカレーで包んでいるようです。

宝永餃子カレーパン

てっきり、カレーと餃子の具材が合わさっているのかと思っていたので、この作りには驚き。期待を高めて実食です!


関連記事:ひろゆき氏、尾身会長を批判する茂木健一郎氏に反論 「間違ってますよ」

■新食感のカレーパン!

ひとくち食べてみると、パンが外側サクサクで中はめちゃくちゃモチモチ! パン自体がモチっとしているのに、餃子の皮が一緒になっているので、さらになめらかな口あたりになっています。

宝永餃子カレーパン

また、たっぷり具材の餃子は素材の風味がしっかり健在で、濃厚な味わいをそのまま堪能できる状態。そこに入ってくる甘口のカレーがとてもマッチします。

どの素材も独立した美味しさなのに融合した味わいも楽しめる、かなり斬新なカレーパン。同商品は、オンラインでも購入できるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、尾身会長を批判する茂木健一郎氏に反論 「間違ってますよ」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)