同性愛者はどう思う? 友達から妊娠報告をされたときの心情

子どもを作ることが難しい同性愛者の受け止め方とは?

(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

子供を作ることが難しい同性と付き合っている人や同性愛者は妊娠報告をされたら、どう感じるのでしょうか。

fumumu取材班は話を聞いてみました。


①素直に嬉しい

「単純に嬉しい。だって、友達の嬉しい報告だし、これまで妊活を頑張ったんだと思うから。


自分が子供を作れないのは話が別。そういうものとして受け入れているし、どうしても欲しかったら養子とかいろんな選択があると思うので」(30代・女性)


関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

②友達の報告の仕方次第

「同性愛者にとって妊娠をするということは、良い報告だとしても悪い報告だとしても複雑な背景があると思うので、話を聞くだけでなく力になれることがあれば出来るだけ協力したいです。


報告されたときにはきっと驚くと思いますが、冷静を欠かずに対応したいと思います」(20代・女性)

続きを読む ③縁を切ったり妬んだりする人も

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!