みちょぱ、左腕に「力入りづらくて違和感」 通院と検査をすすめる声も

みちょぱさんがツイッター上で「起きてからずっと左腕が力入りづらくて違和感あった」と明かしファンから心配の声も

■柏木由紀さんを思い出したファンも

みちょぱさんのツイートには、似た経験をした人々からの体験談が多く寄せられ、神経痛や肩こりからくる痛みを疑う声も。

8日にはAKB48の柏木由紀さんが、「脊髄空洞症」の手術治療をすることを明かしており、「左手にしびれがあって、首が痛い」という症状にも注目が集まっていました。

みちょぱさんのリプ欄にも、柏木さんのケースを思い出したという声が複数寄せられ、みちょぱさん本人も「最近ニュースでみたからこわくなったけど痺れではないから多分大丈夫ですありがとう!」と返信しています。


関連記事:ひろゆき氏、尾身会長を批判する茂木健一郎氏に反論 「間違ってますよ」

■念のために検査をすすめる声

みちょぱさんは10日現在、腕の違和感を感じていないもようですが、リプ欄には「念の為受診してそれで何も無ければ良いし 何か病気であっても早期発見だからどちらにしても安心だよ」「念のため病院行ったほうがいいのかもね」などなど、通院をすすめる声が多数。

次回、同じ症状があった際には病院へ、と検査を促す書き込みが多く見られ、「お大事にしてください」というコメントも飛び交っています。

★みちょぱさんのツイッターはコチラ

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、尾身会長を批判する茂木健一郎氏に反論 「間違ってますよ」

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!