ロンブー淳、加藤浩次のプロデュース能力に疑問 「本当にやらなくてよかった」

加藤浩次のアドバイスを受けなくて「よかった」と安堵

田村淳

10日放送の『スッキリ』 (日本テレビ系)に、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんがVTRで出演。

MCを務めるお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんから、かつて受けた“助言”について明かしました。


■「本当にやらなくてよかった」と安堵

『クイズッス』のコーナーに登場した田村さんは「加藤さんってプロデュース能力があるって言われてるじゃないですか」と語り始めます。

続けて「(お笑いコンビの)おぎやはぎさんに『メガネを掛けろ』って言ったり。(相方の)田村亮の金髪も加藤浩次さんなんですよ」と、加藤さんが芸人に贈った数々のアドバイスを挙げていきます。

そこで、田村さんは苦笑しながら「だけど僕には『首筋にタトゥーを入れろ』って言ったので…。本当にやらなくてよかったと思います」と告白。

出演者のモデルでタレントのみちょぱさんから「ヤダー! なんで?」と悲鳴が上がりますが、加藤さんは「そうかなあ」と涼しい顔。


関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

■「挨拶するな」と言われた亮は…

田村さんは「あのプロデュース、マジで自信ありますか? 僕ここに今タトゥーがあったら、たぶん『スッキリ』に出てないでしょ」とカメラに向かって問いかけました。しかし、それにも「時代を変えてると思うな」とケロリとする加藤さん。

さらに、田村さんは「関西芸人としゃべるな」と言われていたのだとか。

加藤さんはそれを「俺、言ってねえよ」と否定したそうですが、田村さんは「言われたほうは覚えています。加藤浩次が言ってました」と断言。

「僕は、先輩から言われても全部は従わないタイプだったんで。従ってるふりはしてましたけど、亮さんはやっぱり真面目だから。『挨拶するな』って言われて、雨上がり決死隊の宮迫(博之)さんにメンチ切ってましたけどね」と激白すると、スタジオは爆笑の渦に包まれました。

続きを読む ■「今からでも入れていいと思う」と

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回登録は30日無料。

おすすめ記事