「ローソンストア100」から『マリトッツォ』が登場! 神ウマアレンジもご紹介

話題のイタリア発祥スイーツ「マリトッツォ」が、なんとローソン100から登場。アレンジレシピも実践してみました!


ローソン100 マリトッツォ

「ローソンストア100」で話題沸騰中のスイーツ「マリトッツォ」(108円・税込)が新発売! さっそくfumumu取材班が実食してみました。


画像をもっと見る

■マリトッツォってなに?

ローソン100 マリトッツォ

最近耳にする「マリトッツォ」は、イタリアの伝統的なスイーツ。ブリオッシュ生地に、クリームがぎっしりと挟まっています。イタリアでは、朝食にカプチーノとともに食べられているそうですよ。

そんな伝統スイーツが同店から新登場。勢いがすごいんです…!

発売日初日に取材班が訪れた店舗では、冷蔵コーナーに4段にもわたって商品を陳列。しかし夕方には、約半分がなくなっていました!


関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

■せりだすチョコクリーム

ローソン100 マリトッツォ

早速、商品を開封! 見た目はパンにチョコクリームが挟まった姿で、スイーツよりも菓子パンに近いかもしれません。袋の裏面には「製造者 山崎製パン株式会社」の表記がありました。

食べてみると、シンプルなのにおいしい…! ホイップクリームのなかにこまかいチョコが刻まれていて、チョコをしっかり感じるものの、軽く食べられます。

ローソン100 マリトッツォ

なにより、チョコクリームが前のめりに入っている構造が決め手のような気が…この作りのためか、一口目でもチョコクリームがパンより口に多く入ります。このときの口の中の黄金バランスが…いい! 一口目から、もうおいしいんです。

続きを読む ■バナナアレンジで神ウマ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)