吉本興業の変化にケンコバも驚愕 「テレビに媚びる時代は終わった」  

番組にゲスト出演したニューヨークが若手芸人が「小金持ち」である理由を暴露。時代の変化にMCの2人は驚愕。

ケンドーコバヤシ

9日放送の『にけつッ!!』(読売テレビ・日本テレビ系)に、お笑いコンビ・ニューヨークが出演。

最近の若手芸人が「小金持ち」であることを明かし、時代の変化にMCを務めるケンドーコバヤシは驚きの表情を見せました。


■若手芸人は「小金持ち」?

番組内で「お2人、多分知らんかもしれないですけど、革命が起きたんです。お笑い界に」と切り出した屋敷裕政さん。現在は、お笑いライブのチケットを購入した人が、ライブ配信で“お笑い”を楽しめる時代であることを明かしました。

その結果、若手芸人も「小金持ち」であることを説明すると、ケンコバさんは「えぇ!?」と驚愕。

この状況を知っている千原ジュニアさんは「らしいねん。吉本がちゃんと払うねんって。めちゃくちゃ入んねんって」と、吉本興業の“闇営業問題”から、若手芸人に対してもしっかりと支払わられるようになったことを暴露しました。


関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

■屋敷の持論にジュニアも納得「ほんまやな」

ジュニアさんは「俺は逆に吉本に『どうなってんねん!』って言いに行こうかなって思って。『あの頃の吉本、どこ行ったんや』って」とツッコみ、ケンコバさんも「サインには『搾取でおなじみ』って書いてた吉本興業が」と、所属事務所のこの変化には、驚きを隠せない様子。

また、屋敷さんは「こんだけ売り上げたら何割」と、最初に交渉できることを説明し「僕らと見取り図さん4人でやった時は1万枚売れたんで、4人で2000万売上てるんです」と、ライブ配信での驚異的な成果を告白。

この結果から屋敷さんは「だから、テレビに媚びる時代は終わったと思って」と、笑いながら語り、ジュニアさんも「ほんまやな」と納得した様子を見せました。

続きを読む ■「ダントツで一番少ない」ギャラは…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!