EXIT、明石家さんまへ不満を爆発 「全然走んねぇ」「いくら投資してんだよ!」

明石家さんまさんが競馬での失敗談を語ると、EXITもさんまさんと縁のある馬について語り出し…。

EXIT
(写真提供:JP News)

9日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・EXITが「シーフードパイセン」という競走馬に賭けるも思わしくない順位になってしまったというエピソードを語り、明石家さんまさんを前に不満を爆発させました。


■株主優待について解説

株で大もうけした芸能人と評論家が集結し、出演者が投資を学ぶことになった今回。初心者にオススメの投資術として、節約評論家・和田由貴先生が、株を持っている企業の商品やサービスをお得に使える優遇制度「株主優待」について解説。

和田先生いわく「一時的な株価の上下に惑わされずに長期間持っていることが大事」とのことで、さらに杉村太蔵さんも「好きな会社、この商品良いなっていう会社を選んでいる」と語ります。

一方でこの話を聞いていたさんまさんは「そんなもんアカンわ…」と苦い顔。直後、「競馬新聞で見た好きな名前の馬を買うやつや、俺大失敗してるわ!」と叫び「どうしてくれんねん!」と、競馬での失敗談を思い出して嘆きました。


関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

■賭けるも「全然走んねぇ」

さらにさんまさんは突然、「シーフードパイセン」と口にするのですが、その瞬間にEXITのりんたろー。さんから「シーフードパイセン全然走んねぇんすよ」と文句が。相方の兼近大樹さんも「あいつにいくら投資してんだよ!」と言います。

どうやら兼近さんが、以前からさんまさんを「おしゃべりシーフードパイセン」と呼んでいたことから、同じ名前の競走馬に賭けていたよう。しかし結果が芳しくないめ、ここで不満が爆発した様子です。

りんたろー。さんいわく「この間なんか調教師が『今までで一番調子良い』って言ってて、買ったらビリですよ、ビリ!」とのことで、最近大負けしてしまったことも告白します。

続きを読む ■「期待してるから…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!