サプリからダイエット用品まで 女性が通販番組を観て欲しくなった商品

テレビでは毎日のように、通販番組が放送されています。どんな商品が魅力的なのでしょう。

スマホで買い物
(Sushiman/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

テレビでは、頻繁に通販番組が放送されています。番組を観ているうちに、紹介されている商品が欲しくなったことがある人も多いのではないでしょうか。


■通販番組を観て商品を購入

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、通販番組を観て商品を購入したことがあるか、調査を実施しました。

通販番組を観て商品を購入したことがあるグラフ

「購入したことがある」と答えた人は、全体で28.1%。

fumumu取材班は女性達に、通販番組を観て欲しくなった商品について話を聞きました。


関連記事:鈴木奈々、インスタに下着写真を自ら投稿 その切実すぎる理由とは…

①痛みに効くサプリメント

「仕事でずっと座っているせいか、腰や膝、肩などに痛みを感じるようになってきました。たまにテレビの通販番組で痛みに効くサプリメントが紹介されていて、それが欲しくなってきますね。


あの商品はおそらくシニア世代を対象としているので、私のようなまだ若い年代が買うものではないと思うんです。それでも欲しくなってしまうほど、痛みをなんとかしたいのでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②ダイエット用品

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)