アイドルファンなのでCDを何枚も… 同じ商品をいくつも買った理由とは

いつも使うものや価格が安いときなどに、同じものを大量にまとめ買いすることはありませんか?

買い物
(miya227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いろんな商品を手に取るのも、買い物の楽しさの一つといえます。ただ日常的に使うものなどは、同じものをまとめ買いすることもあるでしょう。


■同じものをいくつも買った経験

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、同じものをいくつも買った経験があるか、調査を実施しました。

同じものをいくつも買った経験があるグラフ

「買った経験がある」と答えた人は、全体で46.7%。

fumumu取材班は女性達に、同じ商品をいくつも買った理由について話を聞きました。

関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

①いつもより安かった

「いつも使っているシャンプーが安い価格で売られていたので、思わずまとめ買いしてしまいました。そのときはお得だと思ったのですが、友達に『他のところで、もっと安く売っているよ』と言われて…。


言われたお店に行ってみると、たしかに私がまとめて買ったときよりも安くてショックを受けたんです。もっとよく考えてから、まとめ買いするべきでしたね」(20代・女性)

続きを読む ②会社で毎日食べているので
  • 1
  • 2

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事