チキンナゲットが1000万円 超高額で落札されたその理由に公式も反応

アメリカのオークションサイトでチキンナゲット(1個)が1000万円。驚きの落札価格に思わず「欲しい」と手を挙げたのは…

チキンナゲット
(KPS/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

数種類の形があり、食事の際に子供たちを楽しませていることでも知られるマクドナルドの人気メニュー「チキンナゲット」。

一見ありふれた食材ですが、近日アメリカのオークションサイト・eBayにて約1000万円で落札されたナゲットがあるとわかり、ネットを中心に大きな話題を呼んでいます。


■「クルー」にそっくりなナゲットを出品!

eBayの商品説明によると、こちらはK-POPアイドル・BTSとコラボレーションを行っているセットから出現したナゲットだそう。

しかしこちらはBTSとは何の関係もなく、その形がオンラインゲーム『Among Us』のキャラクター「クルー」にそっくりということから出品されたものであることがわかっています。

アルファベットの『A』に似たその形は、確かにクルーに激似。世界中で大ヒットしているゲームのマスコットキャラクターにそっくりなナゲットであることから出品当初から各国のネット民がネタとして祭り上げていました。


関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

■冷凍の上発送

しかし、6月2日時点、ナゲットの価格はなんと4万ドル(約400万円)近くまで上昇。「一体どうなってしまうんだ!?」と徐々に話題を集めました。

最終的にナゲットは999,97ドル(で約1,100万円)で落札され、出品者は商品を冷凍の上、希望された場合ソースも同梱すると説明しています。

世の中には不思議な人もいるものです。

続きを読む ■公式「欲しい」

Amazonブラックフライデー最終日!

おすすめ記事