頑張っているのにお金がたまらない!? 金運・仕事運が落ちる部屋

仕事を頑張っているのに思ったほどお金が貯まっていない…という場合、部屋に問題があるのかも。

通帳を見る女性
(Doucefleur/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

風水を信じていない人もいるかもしれませんが、誰だって金運・仕事運は落としたくないはず。もし今、金運・仕事運が良くないというのなら、ちょっと風水を信じてみるのもいいのでは?

そこで今回は、金運・仕事運が下がってしまう部屋の特徴と改善法をご紹介します。


■西日がさんさんと入る

風水で金運といえば西。西からの太陽って金運があがりそう! と思う人もいるでしょうが、実は逆! 沈む太陽というのは浪費しやすくなったり、遊びの気が強くなったりするので、金運・仕事運的にはダメージが強め。

もし西に窓があり、西日がさんさんと入るというのなら、カーテンでしっかり光量を調節しましょう。また、金運は西から入ってくるので、普段から特に西の窓はキレイに!


関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

■冷蔵庫の上にレンジを直置き

冷蔵庫の上にレンジを直置き、というのはひとり暮らしでよくありがちなスタイルですが、これ、金運低下を招くほか、事故やケンカなど災いが起きやすくなると言われているんです。

五行で冷蔵庫は「水」、レンジは「火」なので相性が良くないんですよ。なので、ラックなどを設置し冷蔵庫に直置きしないようにしたり、間に一枚板を置いたりと工夫をしたほうがいいです。

続きを読む ■薄暗いトイレ…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!