札幌・函館、2大人気店が初コラボ! 愛しすぎる「スフレチーズケーキ」爆誕

ISHIYA「白い恋人」と、スナッフルス「チーズオムレット」が夢のコラボレーション! 早速実食してみました。

白い恋人ホワイトチョコレートオムレット

北海道の札幌・函館それぞれで誕生し、不動の人気を誇る2大スイーツ、ISHIYAの「白い恋人」と、スナッフルス「チーズオムレット」。

今回、そんな両者がタッグを組んだ夢のコラボレーションが実現。早速、函館に在住する筆者が購入してみました!


■名店がコラボレーション!

今回、2社の共同開発により誕生したのは「白い恋人 ホワイトチョコレートオムレット」(896円・税込)。

白い恋人ホワイトチョコレートオムレット

パッケージは、「チーズオムレット」と同じ箱型。しかしコラボ仕様のデザインがかわいい〜! 「白い恋人」お馴染みの文字や雪の結晶に、スナッフルスの目印となるロゴが融合しています。

今回のコラボは意外にも初めてとのこと。両店のファンはこの時点で嬉しすぎるレア感に悶絶ですね。


関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

■何度も試作を重ねて実現

開封してみると、中は4個入り。優しげなフォルムのオムレットとともに、コラボレーションの説明が書かれたチラシも入っています。

白い恋人ホワイトチョコレートオムレット

同商品は、「白い恋人」のホワイトチョコレートとたっぷりのクリームチーズを使い、ふんわり焼き上げた「チーズオムレット」とのこと。

ホワイトチョコレートの風味とチーズのバランスが難しく、何度も試作を重ねたそうです。

白い恋人ホワイトチョコレートオムレット

ちなみにサイズは、「チーズオムレット」と同様のよう。1個ずつ台紙付きで透明フィルムに包まれています。

続きを読む ■雪景色を思わせるスフレ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!