結局どうしてほしいの? 天邪鬼な彼氏と上手に付き合う方法

言葉と行動が違いすぎる彼氏…けんかを避けて仲良くするには? 

stressed young asian couple quarreling

彼氏の言っていることとやっていることがあまりにも違う場合に、対応に困る人は多いでしょう。

fumumu取材班は、天邪鬼な彼氏への対処方法を聞いてみました。


①言葉よりも行動中心に

言葉のやりとりはイライラさせられても、行動が素直というパターンはありそうです。

「まともに相手をしてるとイライラしてくるので、彼氏の受け答えはあまり真面目に聞かないようにしています。


天邪鬼な人って言葉はひねくれていても、行動は素直なことが多いと思うので、こちらがリーダーシップを取ると、素直に従ってくれたりします。なんで私が引っ張らなきゃいけないんだ、と思うこともありますけどね」(20代・女性)


関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

②彼の本心を察する能力をつける

彼を観察して、本心を察してみましょう。

「プライドの高い男性にありがちなのが、プライドが邪魔して本心とは逆のことを言ってしまう天邪鬼な性格をしていること。


例えばケーキ屋さんで、本当はいちごのショートケーキが食べたいけれど、男性がいちご好きなのは恥ずかしいというプライドからモンブランを選んでしまう、とか。そんな性格を理解して本心を察してあげられるようになると、関係がよりうまくいくのではないでしょうか」(30代・女性)

続きを読む ③反発せずに聞き流す
  • 1
  • 2

おすすめ記事