出川哲朗、『全力!!メイキング』に2週連続で登場! 芸人人生を情熱トーク

出川哲朗さんが、NEWSとともにDIYに挑戦。しかし細かい作業が苦手だそうで、ついついトークが白熱…35年の芸人人生を熱弁します。

出川哲朗

毎週金曜深夜24時50分から放送中の『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系)に、2週連続(11日・18日)でお笑いタレント・出川哲朗さんが登場。

細かい作業に苦戦しながら、DIYに挑戦します。


■メイクの王様を目指すDIYバラエティ

同番組は、NEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが、「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストとともに片っ端から自作していくDIYバラエティ。

さまざまなモノ作りを通じてスキルを習得しながら、一人で何でもできる理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指し奮闘するというものです。

今回の放送では、出川さんが、小山さん・加藤さんとともに、いま大流行している“ハイドロディップ加工”を施した世界に一つだけのカスタムスニーカーと、インテリアの格上げに役立つボトルランプを“メイキング”します。


関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

■DIYどころか細かい作業が苦手

普段は体当たり企画への挑戦やバラエティ論を熱弁するなど、何事にも全力で取り組む姿勢が印象的な出川さんですが、「正直、細かい作業が好きじゃない…」とDIYどころか細かい作業に苦手意識がある様子。

さらに、DIYを「(D)出川、(I)アイデア、(Y)ワイ!」と表現するなど、作業が始まってもトーク多めで進んでいきます。

続きを読む ■35年の芸人人生を熱弁

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!