ヒカキン、兄セイキンから誕プレもらうも「猫に危ない」 視聴者が注意喚起

セイキンさんがヒカキンさんに観葉植物をプレゼント。しかし、猫との生活には注意が必要な植物という声も。

ヒカキン

6日、人気ユーチューバーのセイキンさんが、自身のチャンネル『SeikinTV』(登録者数398万人)を更新。

ヒカキンさんにマッサージ機と観葉植物をプレゼントした結果、視聴者たちから思わぬ指摘が寄せられました。


■マッサージ機と観葉植物をプレゼント

この日、セイキンさんはヒカキンさんにマッサージ機を誕生日プレゼントする企画を実施。贈る品はパナソニックのマッサージ機『リアルプロ』(お値段43万円~程度)で、フラッグシップモデルとのこと。マッサージ大好きでありながら、新型コロナウイルスの影響で長らく行けていないことをふまえてのプレゼントです。

そしてさらに、観葉植物もプレゼントすることを発表。「フィカス・ウンベラータ」と「ユッカ・エレファンティペス」の2種類で、過去にヒカキンさんが観葉植物を枯らしてしまった経験があることを踏まえて、成長したものをあげるとのことです。


関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

■注意コメントも

マッサージ機と観葉植物をもらうとヒカキンさんは大喜び。観葉植物に対しては「これは癒やしだ」と述べつつ、「まるおたち入れられねえわ。あいつらうんこするんだよ。土を掘る」と部屋には入れさせないと話します。またここで、過去に枯らした観葉植物のひとつが「アロエ」であったことがぽろりと明かされることに。

と、このように動画内では非常に和やかに進行していきますが、寄せられたコメントの中に「ウンベラータは猫にとってとても有害なのでお猫様のいない部屋で育てていくのがいいと思います」というものが。

続きを読む ■猫暮らしでは観葉植物に注意
  • 1
  • 2

おすすめ記事