山本圭壱、宮迫博之の凸で『WinWinWiiin』司会を快諾 男気に称賛

藤森さんの降板報告から2日。宮迫博之さんが山本圭壱さんに凸し、番組司会をお願い。山本さんが男気で快諾しました。

山本圭壱

芸人でユーチューバーの宮迫博之さん(登録者数141万人)が5日、自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』を更新。

YouTubeバラエティ番組『ウィンウィンウィーン』の司会をめぐって、極楽とんぼ・山本圭壱さんに凸を敢行。山本さんが男気で快諾し、話題になっています。


■スポンサー理由で藤森さん降板

当サイトでも既報のとおり、3日公開の動画にて、2代目プレゼン司会であるオリエンタルラジオ・藤森慎吾さんの降板を発表した宮迫さん。

その理由は番組スポンサーと、藤森さんが個人でイメージキャラクターを勤めている企業が競合同士(スポンサーバッティングと言うそう)だったことで、宮迫さんは「非常に…一番厳しいところなんです」とコメント。藤森さん司会回を放送するまでがそもそも「結構大変だった」「色んなところに謝りに行ったり」と明かしていました。


関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

■「泣く泣く」で山本さんにオファー

そして今回、宮迫さんは山本さん宅を凸。玄関前で大きな声で話す、クリスタルガイザーをばら撒く…など自分がされたことをそのまま返すという学習結果を見せつけたあとで、『ウィンウィンウィーン』のスゴさを再確認するくだりに。同番組出演後、登録者数が12万人ほど増えたと山本さんから聞いたあとで「…の、司会をやってください」と宮迫さんが切り出します。

「いや無理ですって俺あそこ」と山本さんはとりあえず反応。これに対し、宮迫さんは藤森さんの降板経緯を説明したうえで「泣く泣くしゃないな…」「そうか、山さんがいる…」と考えたことを話すと、さすがの山本さんも「なんだそれ!?」と驚きを隠せません。

続きを読む ■司会を快諾

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)