今田美桜、苦手なパクチーをあるレシピで克服し感激 「ちょっと泣きそう」

パクチーが苦手な今田美桜さんが、いちごとオリーブオイルを使ったドレッシングでパクチーを克服しました。

今田美桜5日に放送された『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)に、女優の今田美桜さんが出演。

今回、パクチーが苦手だという今田さんが「とあるレシピ」によりパクチーが食べられるようになると、ネット上ではそのレシピに注目が集まりました。


■いちごを使ったドレッシングを作る

番組では、同局で放送されているドラマ『恋はDeepに』で共演する今田さんと石原さとみさんが、話題のフードコーディネーターにレシピを教わることに。

そんな2人にフードスタイリストの飯島奈美さんが教えてくれたのは、2人のために作ったというレシピ「いちごとオリーブオイルのドレッシング」。

料理名が発表されると、今田さんは「オリーブオイル大好きです!」と話し、石原さんは、今田さんからのバレンタインのお返しはオリーブオイルだったことを明かし「帰って今日のレシピでやるわ」と、レシピを覚える決意を固めます。


関連記事:EXITりんたろー。 老人ホームの送迎中に歌い「不謹慎」と怒られた曲は…

■日常生活で料理は…

たった5分で作れるというドレッシングを石原さんが作ると、今田さんはそのドレッシングを盛られたパクチー、ケール、ディルの上にかけながら「こんなに簡単にできるんだったらやりたい」と話しました。

そんな今田さんに対して石原さんが「美桜ちゃん料理するの?」と聞くと、今田さんは食い気味に「しないです」と即答。日常生活ではあまり料理をしないという今田さんの一面が明らかになりました。

そして「いちごとオリーブオイルのドレッシングサラダ」が完成すると、パクチーが大好きな石原さんはサラダを頬張り「すっきりしてる、食べやすくて美味しい」と絶賛。一方、パクチーが苦手だという今田さんに番組スタッフはパクチーを食べるよう促します。

続きを読む ■気になる視聴者が殺到

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!