霜降りせいや、ひろゆき氏のモノマネに反響 「売れてない世界線のひろゆきか…」

霜降り明星・せいやさんが架空のひろゆきさんモノマネ動画を投稿。2年後の日本経済について尋ねる質問に呆然とすることに。


霜降り明星・せいや

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんが4日、自身のYouTubeチャンネル(登録者数13.9万人)を更新。

2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(以下、ひろゆき)さんの架空モノマネが話題になっています。


■質問返答が人気のひろゆきさん

YouTubeの生配信で、スーパーチャット(投げ銭)を受ける代わりに様々な質問に答えているひろゆきさん。スピーディーかつ知的な語り口が人気を博しており、なお当サイトでも報じているように、その生放送を切り抜いた動画も人気を集めています。

しかし今回、せいやさんのモノマネはあくまでも『架空』で、そのタイトルは「スーパーチャット0円のひろゆきさん」です。


関連記事:EXITりんたろー。 老人ホームの送迎中に歌い「不謹慎」と怒られた曲は…

■質問に呆然とするひろゆき(せいや)

「2年後の日本経済はどうなっていますか? 今の経済についてどう思いますか?」という質問(スパチャ金額2,400円)に対し、せいやさん扮するひろゆきさんは「んー……」と頭を抱えるとパソコン画面を見ながら呆然。

タバコを取り出し、一服して難しい表情で考え続けますが、「んー2年後になってみないとわかんないですね」と諦め、マヨネーズを直接口に含めて飲み始めます。回答の切れ味はゼロで、たしかにこれじゃスパチャは集まらないな…と思わせられるひろゆきさんです。

続きを読む ■「めっちゃ面白い」「ひろゆきのスゴさわかった」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!