スイーツ2大王者が夢の共演 モンテール「ぷりんカステラ」が三重奏の美味さ

モンテールから、「わスイーツ」新商品が2種誕生! 実食してみました。

モンテール ぷりんカステラ

“おやつの時間のワクワク”を追求するモンテールから、新感覚のスイーツが新発売! fumumu取材班で実食してみました。


画像をもっと見る

■「わスイーツ」新商品

洋菓子と和菓子を融合させる「わスイーツ」。これまでも、どら焼きやたい焼きなどで新食感な味を展開してきたシリーズです。

モンテール ぷりんカステラ

そんなシリーズから1日に新登場したのが、「ぷりんカステラ」(259円・税込)。ノーマルと「抹茶黒蜜」の2種が発売されました。


関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

■みりんとハチミツでコクUP!

まずはノーマルから開封。

モンテール ぷりんカステラ

同商品は、なめらかなプリンとフワっとしたカステラを一緒に焼き上げ、上部にほろ苦なカラメルをトッピングしたもの。

モンテール ぷりんカステラ

横から見てみると、とっても綺麗な2層! 下段のプリンは自社で低温殺菌したという牛乳と卵で作ったもの。上段のカステラは卵黄を多く使い、みりんやハチミツが加えられているのだそう。

モンテール ぷりんカステラ

ちなみに、しっかり周囲をかこっている台紙は手でスっと開けられるスグレモノ。

モンテール ぷりんカステラ

このまま食べるも良し、お皿に移して層を食べるも良し! な逸品です。

続きを読む ■卵の美味しさが濃厚

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)