「ブタメン」の冷凍ポテト3種が限定発売! 全部違う味と形に衝撃

ポテトでおなじみ「オレアイダ」とコラボ。3種全部違う味・形の実現に、思わず「やるな…!」と唸るはず。

ブタメン ポテト

駄菓子でおなじみの「ブタメン」が、冷凍食品メーカー・オレアイダとコラボし、3種のフライドポテトになって登場!

さっそくfumumu調査班が実食してみました。


画像をもっと見る

①醤油味大盛ポテト

まず、「レンジでカリッホクッ細切りフライドポテトシューストリング うす塩味 しょうゆ風味パウダー付き(120g)」をいただきます!

中には、ひとり分にはやや多めで、ふたりでシェアしたい量が。

ブタメン ポテト

ポテト自体にうす塩味がついているので、そのままでもおいしく食べられます。さらに付属の「しょうゆ風味パウダー」をかけると味が一気に甘じょっぱく変化!

ブタメン ポテト

粉の量が2gで少し多めに感じたのですが、ここはがっつり全部かけましょう。なぜなら粉をごりごりつけながら食べると、いい意味でジャンクな味になるのが醍醐味だからです!


関連記事:EXITりんたろー。 老人ホームの送迎中に歌い「不謹慎」と怒られた曲は…

②パウダーがからむ波型ポテト

ブタメン ポテト

つぎに、「レンジでカリッホクッ波型フライドポテトクリンクル うす塩味 ブタメンとんこつ風味パウダー付き(70g)」です。ひとりで食べるのにちょうどいいサイズ!

うすしお味の波型ポテトは、カリカリの外壁に対して中身はほっこりじゃがいも。もちろん、そのまま食べてもおいしいですよ。

しかし、ここにブタメンの「とんこつ風味パウダー」をかければ、みんな大好きなブタメンのパンチある味に早変わり。波型だから、パウダーがこれまたよくからむんです。冷めてもおいしいのがまたすごい!

続きを読む ③刺激とまらぬ皮つきポテト
  • 1
  • 2

この記事の画像(12枚)

おすすめ記事