明石家さんま、家事は“母親ルール“で妻たちから大ヒンシュク 「ヤバい」

明石家さんまさんが、家庭での家事について考えを述べたところ、ヒンシュクを買う事態となってしまいました。

明石家さんま

3日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)では、「集団人生相談!妻の地雷を踏まない方法を教えて!」の第2弾を実施。

妻の地雷に怯える”夫”のゲストがトークする中、司会・明石家さんまさんが自身の考えを言ったところヒンシュクを買う事態に…。


■妻の地雷に悩む夫たち

番組では、夫側ゲストとして、ぺこぱ・松陰寺太勇さんや、純烈・小田井涼平さん、ブラックマヨネーズ・小杉竜一らが登場。後列でベテラン妻の横澤夏子さんや、小田井さんの妻・LiLiCoさんが目を光らせる中、専門家に相談していきます。

まず松陰寺さんが”妻の地雷File.01”と明かしたのが「家事はどうすれば合格? 洗濯物クビ事件!」というもの。

家では、洗濯物を干したり畳んだりしていたという松陰寺さん。しかし、そのやり方に問題があったそうで妻からは都度チェックが。そこで「いちいちチェックされたら俺何もできなくなるよ」と抗議したところ「じゃあやらなくていい」と家事をクビになったそうです。


関連記事:彼氏が一瞬でその気に…! 女性のエロい言動3選

■さんまさんが危険な反論

このエピソードに早速LiLiCoさんから、”洗濯物のたたみ方は妻のやり方を見て学べ”という意見があがりますが、さんまさんは「すみませんけども…」と反論。

LiLiCoさんを諭すように「おのおの家の、小さい頃育った環境があるんですよ」「我々は、母のたたみ方をするんです」と、自身の考えを述べました。

この助け舟に松陰寺さんも一瞬賛同の様子を見せますが、ここで危機感を持ったのが小杉さん。「それヤバイですよ!」と発言します。

続きを読む ■妻・怒る

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!