レズビアンカップルが喧嘩になった原因3選

カップル間の揉め事も同性愛特有のものになるのか…聞いてみました。

女同士の喧嘩
(Weedezign/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性同士の恋愛となると、付き合い方も変わってくるのでしょうか。喧嘩してしまうカップルは少なくないと思いますが、レズビアンの場合にはどのようなことが原因になってくるのか聞いてみました。


①女友達と2人きりで遊ぶ

「同性に対して恋愛感情を抱く者同士だからこそ、『仲の良い同性の友達と二人きりで遊ぶ』ということが原因で喧嘩をしてしまうことがありますね。


私は独占欲が強いこともあり、たとえばパートナーが同性で親友の友達と2人きりで遊ぶとして、その友達が異性愛者だと聞かされていたとしても、あまりに仲が良い様子を見聞きすると『ひょっとして…』と心配になってしまって。


束縛するのはよくないと思っているのですが、つい友達とのことをきつく言い過ぎてしまい喧嘩になってしまうということがよくあります」(20代・女性)


関連記事:EXITりんたろー。 老人ホームの送迎中に歌い「不謹慎」と怒られた曲は…

②他の女性との距離感

「同性同士ってなると、どうしても距離が近くなりがちで…。嫉妬は切っても切り離せないものかも、とか思っています。


気軽にハグしたり、ほっぺをつっついたりっておふざけをする子はそれなりにいると思うのですが、カミングアウトしてないので、当然、何の気なしにパートナーもそういうことをされることがあって。


パートナーからしているわけではないとわかっていても、『なんで、ハグを許したの』『距離感近すぎ』と嫉妬から怒ってしまいます…」(20代・女性)

続きを読む ③家事でのいざこざ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!