優しいけど旨味は強いゾ! コイケヤから新感覚スナック「おこめ心地」登場

女子力を吹き飛ばす今週のマジスナック様は…?

■香りがアクセント「柚子ちりめん」

まずは「柚子ちりめん」から開封。やさしい色味のアミアミな珍しい形状のスナックが出てきました!

おこめ心地

こちら、スナック生地自体に片口鰯と鰹節を練り込んでいるそうで、醤油が効いているのだとか。

おこめ心地

ひとつ食べてみると、サクっとした食感はあるものの、とても軽くて優しい口当たり。塩味と甘味が合わさった旨味がジンワリ…やさしい食感とともに堪能できます。食べるたびに香ってくる柚子のかおりが最高…!


関連記事:EXITりんたろー。 老人ホームの送迎中に歌い「不謹慎」と怒られた曲は…

■塩味がたまらない「海老しお」

続いて「海老しお」を開封。こちらは、生地に海老を練り込んでいるとのことで、少し赤みをおびた色のスナックです。

おこめ心地

食べる前も海老の香りが漂ってきますが、ひとくち口に入れてみると、さらなる海老の風味が広がる…! しっかりした塩味と香りが相まって、食べ終わっても後味を長く楽しめます。

おこめ心地

軽い食感なのに、味はしっかりというかなり食べやすいコイケヤの新感覚スナック。どちらも異なる旨味が楽しめるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→EXITりんたろー。 老人ホームの送迎中に歌い「不謹慎」と怒られた曲は…

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)