帰宅後はすぐノーブラ! 外ではやっているけれど家では絶対にしないこと

外ではきれいにしているけれど、家の中ではすっぴんやノーブラで過ごしている女性も多いようです。

くつろぐ
(Prostock-Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

外に出るときには必ずやっていることなのに、家にいるときにはしたくないものはないでしょうか。メイクなど、女性にはなにかとあるようです。


■「家では靴下を履きたくない」4割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、家では靴下を履きたくないか、調査を実施しました。

家では靴下を履きたくないグラフ

「履きたくない」と答えた人は、全体で35.9%。

fumumu取材班は女性達に、外ではやっているけれど家では絶対にしないことについて話を聞きました。


関連記事:EXITりんたろー。 老人ホームの送迎中に歌い「不謹慎」と怒られた曲は…

①メイク

「会社に行くときには、きちんとメイクをしています。しかし本当は、とても面倒で…そのために家にいる休日は、ずっとすっぴんで過ごしています。


もしずっと人に会わなくて済むのであれば、私はメイクすることはないでしょう。女性として美意識が低すぎる発言かもしれませんが、それよりもすっぴんでいる快適さを選びたいんです。


ただ仕事をしている以上は、そういうわけにもいきませんけどね」(20代・女性)

続きを読む ②ブラジャー

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)