肉汁たっぷり注意報発令! 期間限定「肉餃子」のウマみが尋常じゃなかった

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

味の素「黒豚肉餃子」

”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」。

今週は肉汁あふれる冷凍餃子です!


画像をもっと見る

■期間限定の本格餃子

今週ご紹介するのは、味の素から16日に発売された「黒豚肉餃子」。

コロナ禍において、自宅で本格的な味わいを楽しみたいという思いが高まっている昨今。そんなニーズに応えて期間限定で誕生した冷凍食品です。

味の素「黒豚肉餃子」

鹿児島県産黒豚を100%使用(※お肉に使用している黒豚の割合)の具材を、厚皮で包み込んだというこだわりの肉餃子。大粒で肉汁たっぷりなのが特徴だそうです。

味の素「黒豚肉餃子」

1個(30g)あたりのカロリーは71kcal、炭水化物は6.3g。数を調整すれば、ダイエット中でも問題なしではないでしょうか!


関連記事:彼氏が一瞬でその気に…! 女性のエロい言動3選

■超カンタンな調理方法

開封してみると、中には9個の冷凍餃子が。確かに大きい‥!

味の素「黒豚肉餃子」

作り方も超カンタン。まずはフライパンに餃子を並べ、お水80mlをイン。この際、油は不要とのことです。

味の素「黒豚肉餃子」

フタをしたら中火で6分。その後、フタを取って同じく中火で1〜2分おき、焼き目をつけます。

味の素「黒豚肉餃子」

なお、IHは時間も温度設定も違ってくる場合があるそう。様子を見ながら調理することをオススメします。

続きを読む ■ボリューミーな仕上がり

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)