江頭2:50、「商店街を応援する」企画に反響 暴言吐くも「ほっこりする」

東京・北区の「十条銀座商店街」を訪れた江頭さん。新企画の内容と商店街の人とのやりとりにほっこり。

江頭2:50
(写真提供:JP News)

お笑いタレントの江頭2:50さんのYouTubeチャンネル『エガちゃんねる』は、28日に動画を更新。

「商店街を応援する」企画に反響が寄せられています。


■商店街を応援する新企画

現在、活動を一時休止して自宅療養中 の江頭さんですが、チャンネルでは、過去に撮影したものを配信しています。

今回は、東京・北区十条にある「十条銀座商店街」へ訪れた時の模様を配信。といっても、ただの街ブラなわけはなく「“この店で一番高いものを下さい”と言って出てきた物を買ってみた」という、商店街を応援する企画を実施しました。


関連記事:彼氏が一瞬でその気に…! 女性のエロい言動3選

■文房具店で一番高い商品は…

3つの店を選び、買い物をしていきますが『エガちゃんねる』が出す金額は1万円で、これを超えたら自腹。さらに購入したものは視聴者プレゼントであることから、飲食系は禁止…という江頭さんにとっては理不尽なルールのもと決行していきます。

商店街の雰囲気を堪能しながら、最初に選んだ店は昔ながらの文房具店「文具のばんしゅうどう」。「この店で一番高いものをください! お金払います!」との言葉で出てきたのは…5万5,000円の万年筆。

続きを読む ■店主のご機嫌ぶりに笑い

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!