付き合う前には知らなかった…思いも寄らない彼氏の驚愕エピソード3選

好きだからって、相手の全てを許せるとは限りませんよね…

不満
(yu-ji/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

お互いの距離が近づくにつれて、付き合う前には知らなかった事実が発覚することがあります。

中には、それが原因となって別れることも…。

fumumu取材班は、彼氏が暴露した驚きのエピソードについて女性たちに話を聞いてみました。


①じつは超貧乏だった

「高そうなスーツをおしゃれに着て仕事をバリバリこなしている姿がかっこいいなと思っていた彼氏。しかし付き合ってみると、『俺、食欲ないから…』と、デートで食事に行くことは一度もありませんでした。


あまりにも食事に行きたがらないので聞いてみると、『正直お金なくて、今月は家賃払えるかどうかもわからなくて…。じつは、死んだ親父の借金を俺が払ってるんだよ』と。


だったらスーツのお金はどうしたのかがわからないし、どのくらいの借金を背負っているのかも聞けないし、疑問が多すぎて別れました」(20代・女性)


関連記事:本当に大丈夫? ちょっと不安になる「彼氏のお金の使い方」

②家庭事情が複雑すぎる

「3人兄弟の長男の彼氏。話の流れで弟さんたちのことを聞いたら、血が繋がってないからよくわからないとのこと。


『俺の母ちゃん、蒸発しちゃってて。その後、後妻さんが連れ子ふたり連れてきたんだけど、話し合わなくてさ…』


再婚はよくあることだし、連れ子も気にはなりませんでした。でも、『蒸発』に対して返す言葉がうまくみつからなくて…」(20代・女性)


関連記事:お金がないのにおごってあげて…彼氏に強がってしまった瞬間とは

③やっている仕事が怪しい

「仕事はIT関係だと言っていた彼氏は、どうやらアダルト関係の動画サイトを運営しているみたいだった。IT関係と濁したことが気になって…。


儲かっているみたいで、お金は持っていたけれど何だか怖くなってしまい、そのままナチュラルフェードアウトしました」(20代・女性)


「こんなこと聞いたら失礼かな?」「もしかして、おせっかいかも…」などと思っても、不安なことほど後になって大問題になることも。付き合ってみなければわからないことは少なくありません。

ちょっとでも不安に思ったら、そのときに聞くのが一番のようです。

・合わせて読みたい→「愛さえあれば関係ない!」 本当に全て乗り越えていけるの?

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)