付き合う前には知らなかった…思いも寄らない彼氏の驚愕エピソード3選

好きだからって、相手の全てを許せるとは限りませんよね…

不満
(yu-ji/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

お互いの距離が近づくにつれて、付き合う前には知らなかった事実が発覚することがあります。

中には、それが原因となって別れることも…。

fumumu取材班は、彼氏が暴露した驚きのエピソードについて女性たちに話を聞いてみました。

 

①じつは超貧乏だった

「高そうなスーツをおしゃれに着て仕事をバリバリこなしている姿がかっこいいなと思っていた彼氏。しかし付き合ってみると、『俺、食欲ないから…』と、デートで食事に行くことは一度もありませんでした。

 

あまりにも食事に行きたがらないので聞いてみると、『正直お金なくて、今月は家賃払えるかどうかもわからなくて…。じつは、死んだ親父の借金を俺が払ってるんだよ』と。

 

だったらスーツのお金はどうしたのかがわからないし、どのくらいの借金を背負っているのかも聞けないし、疑問が多すぎて別れました」(20代・女性)

 

②家庭事情が複雑すぎる

「3人兄弟の長男の彼氏。話の流れで弟さんたちのことを聞いたら、血が繋がってないからよくわからないとのこと。

 

『俺の母ちゃん、蒸発しちゃってて。その後、後妻さんが連れ子ふたり連れてきたんだけど、話し合わなくてさ…』

 

再婚はよくあることだし、連れ子も気にはなりませんでした。でも、『蒸発』に対して返す言葉がうまくみつからなくて…」(20代・女性)

 

③やっている仕事が怪しい

「仕事はIT関係だと言っていた彼氏は、どうやらアダルト関係の動画サイトを運営しているみたいだった。IT関係と濁したことが気になって…。

 

儲かっているみたいで、お金は持っていたけれど何だか怖くなってしまい、そのままナチュラルフェードアウトしました」(20代・女性)

 

「こんなこと聞いたら失礼かな?」「もしかして、おせっかいかも…」などと思っても、不安なことほど後になって大問題になることも。付き合ってみなければわからないことは少なくありません。

ちょっとでも不安に思ったら、そのときに聞くのが一番のようです。

・合わせて読みたい→女子がドン引き「1円単位で割り勘をする男子」のありえない言い訳3選

(文/fumumu編集部・NANA

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!