麒麟・川島、自身のSNS投稿への指摘で怒り 「何を言ってるんだお前は?」

麒麟・川島さんが、自身のSNSの投稿から診断された深層心理に不満を見せました。

川島明

27日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・麒麟の川島明さんが出演。

SNS投稿画像から見える指摘に不満をみせました。


■バースデーカツ煮は言い訳のため?

この日の放送では、メンタルコーディネーター・斉藤恵一さんが、ゲストそれぞれの”SNS写真から見える深層心理”を分析していきます。

様々な投稿写真が公開されていくなか斉藤さんは、川島さんの”誕生日にカツ煮にロウソクを刺した写真”を問題視。「誕生日にケーキではなくカツ煮でお祝いしてる」ことから「セルフハンディキャッピング」と指摘し、「先に言い訳をすることで失敗した時の逃げ道を作っている」と説明します。

一風変わった”バースデーカツ煮”にすることで「イイネが少なくても傷つかない」「俺のせいじゃない」という言い訳を作っているとのこと。それを聞いた川島さんは「こんな1枚でボロクソに言われるん?」と不服な表情を見せました。


関連記事:三浦翔平、一番きつかった仕事はあの俳優との撮影 「絶対忘れない」

■相方・田村との決別を示唆

続いて川島さんは、お気に入りの写真として、自身の結婚式でキャンドルサービスを相方の田村裕さんと披露した時の白黒写真を紹介。貴重で大切な思い出なのだそう。

ところが斉藤さんは、この写真も問題だと指摘。白黒写真には、感情の抑制やリセットの意味があるため、田村さんと決別をしたいという心理になると言います。

これには川島さんは「何を言ってるんだ、お前は!?」と、診断結果を真っ向から否定。「プロのカメラマンが撮ってくれた写真のなかから1番いいと思ったのがこの写真だった」と主張します。

モノクロ写真はカメラマンが撮ったものだと説明しますが、「でも選んだのは川島さんです」と斉藤さんに言われてしまいました。

続きを読む ■要注意人物認定に不満爆発

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!