有吉弘行、アンジャ児嶋のツイートに反応 「ブロックしますね」

有吉弘行さんが、アンジャッシュ児嶋さんに「水曜日のダウンタウン」のようなメッセージを送りました。

有吉弘行27日、お笑いタレントの有吉弘行さんとアンジャッシュ・児嶋一哉さんがそれぞれのツイッターを更新。

絶妙なボケとツッコミが炸裂する面白いやり取りが話題になっています。



■お祝いも、「さすがにブロック」

27日、児嶋さんが愛犬・ネネ3歳の誕生日をお祝いする内容を投稿しました。砂肝にポテトとささ身、豚肉をワンプレートに載せプレゼントしたそうで、ポテトには数字の3の形をしたロウソクが刺されており、バースデー感満載な仕上がりに。

写真には、プレートの後ろでネネに手を添えながら、ネネと同じ画角に写ることが出来るよう一生懸命屈んでいる児嶋さんの様子も収められています。

ファンからもお祝いコメントを筆頭に温かな反応が送られる一方、有吉さんからは「さすがにブロックしますね。」との、ファンとはまた別角度で捉えられたアクションが送られました。


関連記事:有吉弘行、フワちゃんの写真をボカシ投稿 ファンからは「放送事故」と反響

■何を言っているのか分からない

有吉さんからの絶妙な反応に、児嶋さんからはすかさず「こら!ブロックするな!」と鋭いツッコミが炸裂。

しかし有吉さんはさらに上手だったのか、「なんだ、こら!ってタコこら。」「タコらこららこらたこらこらこ!タラコラ!ららこらたらこらたたらここらたたらこらたこら!」との謎すぎる返信が送られ、これには児嶋さんも思わず「何言ってのか全然分かんねーぞ!何か法則あんのか?!」と率直な疑問をぶつけました。

有吉さんのコメントを見たファンからは、「水曜日?」「それは昨日の水曜日のダウンタウンですね」などの声が。「なんだ、こら!ってタコこら。」とは、2003年に行われた記者会見中、長州力さんと橋本真也さんの凄まじい口喧嘩により勃発した名言なのだそうです。

26日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、「お互いに自分がマジギレドッキリの仕掛け人」だと思っているという企画が放送され、有吉さんも観ていたのではないかと憶測が飛び交いました。

続きを読む ■水ダウを再現

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

おすすめ記事