『ウッチャン式』が初ゴールデン! 予測不能なかけ算で3つのふしぎを検証

あらゆるものをかけ算で検証する『ウッチャン式』が、3つの"ふしぎ"に挑戦!

ウッチャン式
(C)TBS

あらゆるものをかけ算で検証するバラエティ番組『ウッチャン式』(TBS系)が、28日よる8時から初のゴールデン放送。

2時間SPで、芸能人が解き明かしたい“ふしぎ”を検証します。


■ビビり芸能人が恐怖の克服方法を検証

最初の“ウッチャン式”は「恐怖×???=怖くなくなる」。「恐怖はどうやったら取り除けるのか?」をテーマに、さまざまな仕掛けで“恐怖のふしぎ”を解き明かします。

検証では、お笑いコンビ・野性爆弾のくっきー!さんが仕掛け人で登場。ビビり芸能人として集められた、NEWSの小山慶一郎さん、お笑いコンビ・エイトブリッジの別府ともひこさん、タレントの丸山桂里奈さんの3人が恐怖を克服する方法を探っていきます。

ウッチャン式
(C)TBS

ジェットコースターやお化け屋敷に挑戦する3人のビビり芸能人は、恐怖を消し去る方法を発見できるのでしょうか。


関連記事:アンタ山崎「言っていいかわからないけど…」 活動休止の真相を激白

■大声ツッコみは無限に面白いのか?

続いて、仕掛け人として登場するのは、お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也さん。

「大声ツッコミ×???=無限に面白い」という式を打ち出し、ツッコミ役のおいでやす小田さんとともに、「大声ツッコミだと何でも面白くなるのか?」を検証します。

ウッチャン式
(C)TBS

この検証は、さまざまなジャンルのタレントが得意の話芸を披露し、そこに山崎さんと小田さんが大声でツッコむというもの。本当に無限に面白くなるのでしょうか…。

続きを読む ■ハプニングで明かされる意外な一面

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

おすすめ記事