成城石井の超ロングセラー商品「手巻納豆」! 想像してた味との違いに驚き

成城石井の超人気商品「手巻納豆」を食べてみました!

成城石井「手巻納豆」

成城石井の超人気商品、「手巻納豆」。ネット販売でも1人1袋と制限されているお菓子です。今回fumumu取材班で初実食してみました!


画像をもっと見る

■30年以上人気のロングセラー

成城石井というと、「ハンターズ ポテトチップス」や「プレミアムチーズケーキ」「いちごバター」など定番かつ人気の商品がたくさんありますが、「手巻納豆」もそのひとつ。

発売から30年以上経つ今も人気の、ロングセラー商品です。

成城石井「手巻納豆」

今回購入したのは、「紀州梅味」。よく見かけるのは、180g入りの大袋ですが、こちらは10個入りと、はじめて食べる人にも嬉しいサイズです。

巾着型のパッケージがかわいいですね!


関連記事:彼氏が一瞬でその気に…! 女性のエロい言動3選

■こだわりの素材

同商品は、国産大豆を使った乾燥納豆とあられを、有明産の海苔で巻寿司風に巻いたお菓子。「紀州梅味」は乾燥させた梅フレークも組み込まれているようです。

成城石井「手巻納豆」

なお、納豆+海苔…ということで、ヘルシーだと勝手に思っていた筆者。しかし100gあたりのカロリーは553kcal、炭水化物は42.9g。

成城石井「手巻納豆」

1個4.2gほどで10個入りなので、1袋で考えても記載されている数値より半分ほどになりますが、ダイエット中ならイッキに食べるのはご注意な人もいるかも。

続きを読む ■手作業で作られている形

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)