シーツや布団カバーを… 女性がいい天気の日にやりたいこととは

雨が続く季節には、気持ちが沈みがちになることも。一方で晴天になると、気分が上がる人も多いようです。

カバーをほす女性
(Studio Light and Shade/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

天気がいい日には、気分が上がるもの。太陽の光に誘われて、外に出たくなるという人も多いのではないでしょうか。


■6割が「いい天気の日は外に出たい」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、いい天気の日は外に出たいと思うか、調査を実施しました。

いい天気の日は外に出たいと思うグラフ

「外に出たいと思う」と答えた人は、全体で57.8%。

fumumu取材班は女性達に、いい天気の日にやりたいことについて話を聞きました。


関連記事:彼氏が一瞬でその気に…! 女性のエロい言動3選

①洗濯する

「やはり晴れの日には、洗濯したいです。思いっきり晴れた日には、シーツや布団カバーなど大きなものを干したい気分になりますね。


じつは数年前までは実家暮らしだったので、洗濯はすべて母にやってもらっていたんです。そのときには、雨のせいで洗濯物が乾かない苦労がよくわかっていませんでした。


自分で洗濯するようになって、ようやく晴れた日のありがたさがわかりましたね」(20代・女性)

続きを読む ②買い物に行く

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)