アンタッチャブル山崎、ロケ成功の秘訣に意外なワケ 所ジョージが考察

アンタッチャブル山崎さんが、『笑ってコラえて』で悪魔のようなコーナーを実施しました。

山崎弘也

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)で、所ジョージさんが、アンタッチャブル・山崎弘也さんの特徴を分析。

ロケインタビューで、一般の人が逃げない理由を語りました。


■”悪魔のような”企画

26日の放送では、山崎さんのコーナー「ザキヤマの人生はクイズだ!の旅」を実施。”人は突然クイズを出されると、なぜか素直に応えてしまう”という特徴を利用し、対象者の人生をグイグイ掘り下げる”悪魔のような”企画です。

今回は2020年8月に東京スカイツリーで撮影したロケを公開。カップルや家族連れなど、多くの人が訪れている中、山崎さんは外を見ている3人組の男子高校生の横にスっと立ちます。


関連記事:アンタ柴田「山崎と組むつもりなかった」 コンビ結成のなれそめを告白

■ナチュラルに入り込む

まるで始めから一緒にいたかのごとく、ナチュラルに3人に「あれは何の川だろうね?」と話しかける山崎さん。

突然の山崎さんに戸惑い、逃げようとする3人ですが、「はいはい」「お兄さんでいいかな?」と企画趣旨も教えず、一人の男性に回答者グッズ(帽子など)を渡します。

企画に気づいた3人は「あっ! ザキヤマの?」などと言いますが、時すでに遅し。歴史クイズから最終的には年齢や関係性、部活の成績まで披露することとなりました。

続きを読む ■同業者にダメ出し

→【Amazonタイムセール祭り開催中】食品10%ポイント還元キャンペーン同時開催 5月30日23時59分まで

おすすめ記事