自分をしっかり持っているから! 同性から好かれる女性のタイプとは

魅力的な同性とは、どのような人なのでしょうか? 自分にないものを持っている人に、惹かれるパターンも。

女性
(Poike/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

同性から人気のある女性と聞いて、どのような人を想像するでしょうか。自分にはないところを持った人に、憧れを抱く人もいるかもしれませんね。


■「同性で好きな芸能人がいる」4割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、同性で好きな芸能人がいるか、調査を実施しました。

同性で好きな芸能人がいるグラフ

「好きな芸能人がいる」と答えた人は、全体で44.1%。

fumumu取材班は女性達に、同性から好かれる女性のタイプについて話を聞きました。


関連記事:彼氏が一瞬でその気に…! 女性のエロい言動3選

①自分をしっかりと持っている

「職場の先輩はかわいい顔をしているのですが、それでいて自分の意見はしっかりと言うタイプ。たとえ上司からの指示であっても、納得がいかないことであれば意見します。


それも言い合いになるのではなく、きちんと相手の立場を尊重した上で自分の意見を言うんです。そのため自分を持っていながらも、周囲の人とぶつかることはありません。


自分も少しは、先輩のような人に近づければいいなと思っています」(20代・女性)

続きを読む ②人当たりがいい

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)