博多大吉、ヒカキンが1位のランキング結果に「もう、無理」「恐ろしい時代」

大吉さんは、話題になったアンケート調査の結果に言及。投票数に驚きを隠せないようです。

博多大吉

26日放送のラジオ番組『たまむすび』(TBSラジオ)で、お笑いタレント・博多華丸・大吉の博多大吉さんが、話題になったランキングに言及し「恐ろしい時代がきました」と発言しました。


■「どんなお笑いが流行ると思ってんねん」の答えは…

番組内で、自身が若手時代の90年代の出来事を振り返った大吉さん。所属していた吉本興業(福岡)の社員に「これからはどんなお笑いが流行ると思ってんねん」と聞かれたことがあったそう。

この時、家庭に1台のテレビ…ではなく、ビデオの普及もあり子供の部屋にも1台ある家庭も多くなっていた時代。そのため、大吉さんは「これからは、テレビが1人1台になる時代になると思います」「みんなが色んなものを見だすから、今後は凄くマニアックなお笑い、ひとつひとつのジャンルがどんどん細分化されていくお笑いが流行ると思います」と回答したとか。


関連記事:博多大吉、吉本社員に「教育がなっとらん!」と叫んだ弊害を告白

■大吉「案の定そんな時代になった」

大吉さんの言葉に社員は「お前の考えは正しいから、そのために何かやれることを探しながら頑張るしかないんちゃうか?」と納得したそうで、メインパーソナリティのフリーアナウンサー・赤江珠緒さんは、「おお! それは先見の明じゃないですか?」と、過去の大吉さんの発言に驚愕。

大吉さんも「案の定そんな時代になったじゃない?」と、現代が“細分化”されていることを実感したようです。

続きを読む ■1位がヒカキンのアンケート

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!